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【有料】第4回 ぎゅっと1日で学ぶ! 運送・物流マンビジネススキルUP講座【コミュニケーション編】
~ 運送・物流現場で即戦力人財にする挨拶&マナー、笑顔基礎講座~
概要
開催日 |
2020年12月03日(木) |
申込締切 |
2020年11月30日(月)
※定員に達した時点で締め切らさせていただきます。 |
時 間 |
9:30~16:30 |
定 員 |
10名限定 |
案内
&
申込書 |
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受講費 |
一 般 |
20,000円(税別)
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会 員 |
10,000円(税別) |
留意事項 |
ロジクエストオリジナルテキスト 1冊 |
講座の目的
運送・物流現場では挨拶やマナーが大切だと言われながらできていない会社がとても多いのが実態です。
挨拶・マナーもしっかりできていないのに、荷主やお客様とまともに話ができるはずがありません!!
清水さん
社会人だったら、「あいさつ」が出来て、当たり前だと思うんですけど・・・??
ロジうさぎ さんは、
新入社員に「なぜ、あいさつが大事か」伝えることができていますか?
そもそも、運送・物流会社に入社しても、まともに挨拶やマナーの研修もない会社がほとんどです。
名刺すら与えられない、自分のメールアドレスもない。
たしかに・・・。
現場スタッフとして働いていると、名刺もメールアドレスも無いですね・・・。
ピッキングや検品、梱包などのハードの現場スキルが高いだけでは、世の中では、仕事ができても人とのコミュニケーション能力の低い、使えない人財になってしまいます。
しっかりと、ソフトスキルの挨拶・マナー・話し方を学ばせてみませんか?
笑顔も良くて、挨拶やコミュニケーション能力の高い人財が
いま求められています。
頭のいい人より、感じのよい人がいいですよね。
仕事をしていても、笑顔が良くて
話しかけやすい先輩っていますよね。
私もそんな人になるために、この講座で
学ばないと!
この講座で学ぶこと
お客様の心を引きつける挨拶・マナー・話し方の極意・笑顔の効果を学びます!! |
1. あいさつがなぜ嫌いになるのか?
2. あいさつを実践する7つの習慣を学ぶ!!
3. 習い事やスポーツからあいさつ効果を学ぶ
4. お客様の信頼を勝ち取る接客マナーとは?
5. ビジネスマナーを徹底して身につけ、自分の価値をあげよ!!
6. 笑顔の効果とは?
7. 笑顔の習慣を作る方法を学ぶ
8. 笑顔を作るレッスン |
弊社講座の特徴
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図解や映像等で分かりやすさと、タイムリーな情報提供
マンガの多いテキスト、図解でわかりやすく、映像もたくさん取り入れて研修を飽きさせないように心掛け、セミナー中に気がついたらすぐに、次回のテキストの内容を入れ替えるなど、テキストを進化させ続けてきました。
また物流の進化するスピードに併せて、タイムリーな情報提供をするように心がけています。 |
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気軽な雰囲気づくり ~ 話題のお菓子やチョコレート ~
セミナーに来ていただいているお客様に研修を受けてもらいやすい雰囲気作りに力を入れています。できるだけ机の上を「楽しい状態」にしようと、旬なお菓子やチョコレートやアメなどを置いて、隣の席の人との楽しい会話づくりを積極的に展開しています。 |
対象者
1.運送・物流企業の高卒・大卒の新入社員の皆様
2.新卒で入社したが、自分と合わなくてすぐに辞めてしまい、他社に中途入社した方
3.物流企業の現場改善の提案をして、営業成果を出したい営業マン・営業ウーマン
4.部下に挨拶・マナー・お客様との話し方などの物流教育を徹底したい現場管理者
5.お客様からクレームの多い、運送・物流会社の現場管理者
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講座スケジュール
09:30~10:30
1.人生のパスポートとは?
2.あいさつがなぜ嫌いになるのか?
3.あいさつの言葉の意味を知る
4.あいさつしたほうが良い2つ理由
5.実践①「さわやかな会釈をとは?」
6.実践②「お辞儀の意味とは?」
7.実践③「お辞儀の角度とは?」
8.実践④「自分発信の挨拶」
9.実践⑤「サービスを受けたら挨拶」
10.実践⑥「エレベーターでも挨拶」
11.実践⑦「わかれ際の挨拶」
12.挨拶を習慣づけるには?
10:30~10:40 休憩
10:40~12:00
1.「登山での挨拶の効果とは?」
2.「ホテルでの挨拶の効果とは?」
3.「接客販売業の挨拶の効果とは?」
4.「華道や茶道の挨拶の効果とは?」
5.「武道での挨拶の効果とは?」
6.「プロスポーツ選手の挨拶の効果?」
7.「芸子さんに学ぶ挨拶の効果とは?」
8. 企業事例に学ぶ挨拶の効果とは?
9.「まとめ」
12:00~13:00
1.「なぜ、接客マナーが大切なのか?」
2.「お客様の信頼を勝ち取る接客マナーとは?」
3.「接客マナー3つのポイント」
4.心を込めた接客姿勢とは?
5.自分の価値を上げていく具体策?
6.手紙を書く意味とは?
7.自分ブランドを確立するには?
14:20~14:30 休憩
14:30~15:30
1.笑顔のコミュニケーション
2.ストレスとマイナスパワーの怖さ
3.人間関係を良くするものが笑顔
4.笑顔の効果とは?
5.笑顔と笑いの違いとは?
6.笑顔による引き寄せ効果とは?
7.メラビアンの法則とは?
8.笑顔のフィードバック効果
9.運送・物流現場での笑顔の効果
10.笑顔の判定基準とは?
15:30~15:40 休憩
15:40~16:30
1.自分の習慣を変えていく
2.他人の良い所を見つける習慣
3.過去と他人は変えられない
4.ポジティブシンキングを習慣にする
5.笑顔を作る練習をしよう
6.心を配る・心を表す
7.仕事はいつも朗らかな気持ちで
※スケジュールやプログラムは、当日の進行状況により変更される場合がありますので、予めご了承願います。
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講師プロフィール
清水 一成 |
清水 一成(しみず かずなり)
ロジクエスト株式会社 代表取締役
■1973年8月生まれ。日本大学経済学部卒業後、㈱ケーヨーに勤務。 在庫管理、販売管理、人材管理など現場で実務経験を積む。
■医療業界に転進。㈶筑波メディカルセンターでは、購買部門にてコクヨ㈱の@オフィスを当時病院業界で初めて財団全体に導入し事務用品購入のコストダウンを達成し、病院業界紙で注目される。
電子カルテ導入、医療材料・医療機器購入のコストダウンなど院内物流業務改革を達成させる。
■その後、アスクル㈱ に転進し、医薬品・医療機器通販事業の立ち上げに参画しカタログ作成から、医薬品医療機器専用センターの立上げ、運営、営業まで幅広く活動する。その後、物流コンサルティング企業で10年の経験を積む。
■現在は、流通・物流合わせて25年以上の経験をもとに、これまでに700社、7,000人以上に教育研修を行う。現場での失敗から学んだ経験に基づく独自の図やイラストが満載のテキストやチームビルディングを盛り込んだ、楽しく学べる研修が遠方&多忙な物流・営業マンに好評。
■現場主義をモットーに物流人材育成・指導、物流現場改善コンサルティングを行い、成果を出し続けてきました。
■2017年2月3日にロジクエスト㈱を設立し、現場改善活動に邁進しています!
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本講座 過去開催 実績
開催場所
開催場所 |
連合会館 |
開催室名 |
405会議室 |
住 所 |
東京都千代田区神田駿河台3-2-11 |
地 図 |
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セミナー受講者の声(アンケート結果)
支払方法 |
お支払い方法について(事前にご確認ください) |
キャンセル ポリシー |
●お申し込み後のキャンセルにつきましては、セミナー開催前日の午前中までに、ご連絡下さい。
●セミナー受講料、情報交換会参加費のキャンセル料は、
セミナー開催日の3営業日前から100%申し受けます。予め、ご了承ください。 |
備 考 |
●講師や会場の都合により、講座日程や会場の変更もあります。
●お申し込み後、翌営業日までに、
ご登録されたE-mail宛に「受講票」、「御請求書」(有償の場合のみ)をお送りいたします。
※E-Mailがご登録されていない場合は、FAXにてお送りいたします。
●弊社より「受講票」をお送りした時点で、「申込完了」とさせていただきます。
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※申込後、3営業日経過しても、「受講票」が届かない場合は当社までお問い合わせください。 |
個人情報方針
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