【会員限定】第4回 物流施設見学会 「株式会社三越伊勢丹ビジネス・サポート」
~百貨店(アパレル・お中元・お歳暮など)を支えてきた実績と付加価値の高い物流の仕組みを学ぶ~
概要
開催日 |
2019年05月21日(火) |
申込締切 |
2019年05月13日(月)
※定員に達した時点で締め切らさせていただきます。 |
時 間 |
12:30~17:00 |
定 員 |
20名限定 |
案内
&
申込書 |
|
受講費 |
一 般 |
|
会 員 |
0円ロジクエストアカデミーPremiumClass会員様 1名様 |
留意事項 |
|
講座の目的
百貨店に皆さんも一度は買い物に
いかれたことがあるかと思いますが、
多種多様な商品を扱う百貨店品質の
物流を見学に行きたいと思います。
都心の百貨店にどうやって商品を
納品しているのかをいつも
疑問に思っていました。
どこから商品を搬入しているのかなと。
百貨店の裏側の物流って中々
見る機会がないですよね。
お中元やお歳暮など大量の商品を
どうやって物流センターで管理して
いるのかも見どころですね。
現場で働くパート社員・アルバイト社員さんも
たくさん働かれていることかと思います。
どのように現場管理しているのか?も
しっかりと学びたいと思います。
三越伊勢丹ビジネス・サポートさんの現場の
メンバーには、長年、ロジスティクス・オペレーション3級や
ロジスティクス管理3級試験の勉強や、毎月の
フォーラムなど研修も行ってきて、物流改善なども
たくさん学んできたメンバーが現場を管理しています。
沢山メンバーから改善事例なども聞いて
学んでもらえたらと思います。
現場に行ってしっかりと
学びたいと思います!!
この講座で学ぶこと
三越伊勢丹ビジネス・サポート様の物流を学ぶ!! |
百貨店物流を支える安心と信頼の実績を
気づいてきた、物流オペレーションと管理を学ぶ |
弊社講座の特徴
|
図解や映像等で分かりやすさと、タイムリーな情報提供
マンガの多いテキスト、図解でわかりやすく、映像もたくさん取り入れて研修を飽きさせないように心掛け、セミナー中に気がついたらすぐに、次回のテキストの内容を入れ替えるなど、テキストを進化させ続けてきました。
また物流の進化するスピードに併せて、タイムリーな情報提供をするように心がけています。 |
|
気軽な雰囲気づくり ~ 話題のお菓子やチョコレート ~
セミナーに来ていただいているお客様に研修を受けてもらいやすい雰囲気作りに力を入れています。できるだけ机の上を「楽しい状態」にしようと、旬なお菓子やチョコレートやアメなどを置いて、隣の席の人との楽しい会話づくりを積極的に展開しています。 |
対象者
ロジクエストアカデミーPremiumClass会員様
|
講座スケジュール
時 間 内 容
12:30~13:00 航空公園駅からバスで 所沢第一センターに移動
13:00~13:20 <所沢第一センター>
三越伊勢丹ビジネス・サポート様責任者様よりセンター概要説明
13:20~14:40 <所沢第一センター>
物流センター内を見学&トイレ・タバコ休憩
14:40~14:50 <所沢第一センター>
三越伊勢丹ビジネス・サポート様責任者様へ質疑応答
14:50~15:10 所沢第ニセンターへ移動 (バスで5分程度)
15:10~15:30 <所沢第二センター>
三越伊勢丹ビジネス・サポート様責任者様よりセンター概要説明
15:30~16:40 <所沢第二センター>
物流センター内を見学&トイレ・タバコ休憩
16:40~16:50 <所沢第二センター>
三越伊勢丹ビジネス・サポート様責任者様へ質疑応答
16:50~17:00 集合写真撮影後
航空公園駅に移動→解散→情報交換会参加者は所沢駅に1駅移動
|
講師プロフィール
清水 一成 |
清水 一成(しみず かずなり)
ロジクエスト株式会社 代表取締役
■1973年8月生まれ。日本大学経済学部卒業後、㈱ケーヨーに勤務。 在庫管理、販売管理、人材管理など現場で実務経験を積む。
■医療業界に転進。㈶筑波メディカルセンターでは、購買部門にてコクヨ㈱の@オフィスを当時病院業界で初めて財団全体に導入し事務用品購入のコストダウンを達成し、病院業界紙で注目される。
電子カルテ導入、医療材料・医療機器購入のコストダウンなど院内物流業務改革を達成させる。
■その後、アスクル㈱ に転進し、医薬品・医療機器通販事業の立ち上げに参画しカタログ作成から、医薬品医療機器専用センターの立上げ、運営、営業まで幅広く活動する。その後、物流コンサルティング企業で10年の経験を積む。
■現在は、流通・物流合わせて25年以上の経験をもとに、これまでに700社、7,000人以上に教育研修を行う。現場での失敗から学んだ経験に基づく独自の図やイラストが満載のテキストやチームビルディングを盛り込んだ、楽しく学べる研修が遠方&多忙な物流・営業マンに好評。
■現場主義をモットーに物流人材育成・指導、物流現場改善コンサルティングを行い、成果を出し続けてきました。
■2017年2月3日にロジクエスト㈱を設立し、現場改善活動に邁進しています!
|
|
本講座 過去開催 実績
開催場所
セミナー受講者の声(アンケート結果)
支払方法 |
お支払い方法について(事前にご確認ください) |
キャンセル ポリシー |
●お申し込み後のキャンセルにつきましては、セミナー開催前日の午前中までに、ご連絡下さい。
●セミナー受講料、情報交換会参加費のキャンセル料は、
セミナー開催日の3営業日前から100%申し受けます。予め、ご了承ください。 |
備 考 |
●講師や会場の都合により、講座日程や会場の変更もあります。
●お申し込み後、翌営業日までに、
ご登録されたE-mail宛に「受講票」、「御請求書」(有償の場合のみ)をお送りいたします。
※E-Mailがご登録されていない場合は、FAXにてお送りいたします。
●弊社より「受講票」をお送りした時点で、「申込完了」とさせていただきます。
※迷惑メール対策等によるフィルター設定をされている場合は
「luckylogi.co.jp」ドメインを受信設定してください。
※申込後、3営業日経過しても、「受講票」が届かない場合は当社までお問い合わせください。 |
個人情報方針
運送・物流 人財育成 講座一覧
|