第1回 運送・物流現場社員のための挨拶・ビジネスマナー講座
~ 顧客の目がガラッと変わる挨拶の極意を学ぶ ~
概要
開催日 |
2019年4月23日(火) |
申込締切 |
満員御礼
※お申込みを締め切らせていただきました。 |
時 間 |
13:30~16:30 |
定 員 |
10名限定 |
案内
&
申込書 |
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受講費 |
一 般 |
10,000 円(税別)/名 |
会 員 |
1名 0 円(無料) 2名以上 10,000 円(税別)/名 |
情報交換費 |
1名 4,000 円(税別) ※任意参加
一人でもお申し込みがあれば開催 |
講座の様子
アンケート結果
会場 |
5.27 |
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進行 |
5.82 |
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講師の話し方 |
6.00 |
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講座の配布資料 |
5.91 |
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講義の内容 |
6.00 |
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全体評価 |
5.82 |
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とても良い |
36% |
良い |
55% |
どちらかというと良い |
9% |
どちらかというと悪い |
0% |
悪い |
0% |
とても悪い |
0% |
無回答 |
0% |
[コメント]
・アクセスが良く、綺麗だった
・会場内の暑さが気になった |
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とても良い |
82% |
良い |
18% |
どちらかというと良い |
0% |
どちらかというと悪い |
0% |
悪い |
0% |
とても悪い |
0% |
無回答 |
0% |
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とても良い |
100% |
良い |
0% |
どちらかというと良い |
0% |
どちらかというと悪い |
0% |
悪い |
0% |
とても悪い |
0% |
無回答 |
0% |
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とても良い |
91% |
良い |
9% |
どちらかというと良い |
0% |
どちらかというと悪い |
0% |
悪い |
0% |
とても悪い |
0% |
無回答 |
0% |
[コメント]
・大事な項目が分かりやすくなっていた |
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とても良い |
100% |
良い |
0% |
どちらかというと良い |
0% |
どちらかというと悪い |
0% |
悪い |
0% |
とても悪い |
0% |
無回答 |
0% |
[コメント]
・何が大事か、何をすべきか明確になっていた |
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とても良い |
82% |
良い |
18% |
どちらかというと良い |
0% |
どちらかというと悪い |
0% |
悪い |
0% |
とても悪い |
0% |
無回答 |
0% |
[コメント]
・要点がまとまっていて分かりやすかった |
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あいさつの際に、手を一度止めることについて当たり前のことだが出来ていない時があったと思います。
今後注意してあいさつを行いたいと思います。 |
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千葉県・部長さん |
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・挨拶することのメリットと大切さを学びました。
・挨拶をしないことのデメリットを学びました。
・挨拶は人の心、印象付けることを学びました。 |
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埼玉県・所長代理さん |
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あいさつには色々な意味があり、今まであいさつについて考えもせず、
あいさつをしていたことにもったいないことをしたと思います。
「たかがあいさつ、されどあいさつ」なのだと勉強になりました。 |
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千葉県・主任さん |
受講後のコメント
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私は今回初めてセミナーを受講しました。
上司にも相談し、また受講させてもらえるよう働きかけてみます。
ありがとうございました。 |
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宮城県・入社2年目社員さん |
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理論や技術の部分はもちろんですが、
明日からがんばろうと勇気づけられる時間になりました。
貴重な経験をありがとうございました。 |
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福島県・入社1ヶ月社員さん |
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とても聞きやすく、資料も見やすく楽しく感じました。
今後もセミナーに参加させて頂きたいと思いますので、
宜しくお願いいたします。 |
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千葉県・課長さん |
その他 セミナー受講者の声(アンケート結果)
運送・物流 人財育成 講座一覧
↓本講座の具体的な実施内容はこちら
講座の目的
過去12年間の研修の中で最もご依頼の多い研修がこの研修です。
過去700社、7,000人以上の物流・運送会社の皆様に、
物流・運送現場であいさつ1つを徹底することで
人生が大きく変わることを研修で伝えてきました。
清水さん
社会人だったら、「あいさつ」が出来て、当たり前だと思うんですけど・・・??
ロジうさぎ さんは、
新入社員に「なぜ、あいさつが大事か」伝えることができていますか?
あいさつが活発に行われている物流・運送の現場は
ミスも減り、仕事の効率が上がり、離職率も低下するんですよ。
あいさつを侮るなかれです。
「あいさつ」ってそんな効果があるんですね!!
物流・運送の現場で他社との差別化を図るサービスにおいて、
一番お金もかからないのが、「あいさつ」です。
でも、きちんとあいさつのできている企業は、少ないのです。
現場のあいさつを変える、その極意を私と一緒に学んでみませんか!!
この講座で学ぶこと
現場で挨拶をなぜ嫌いになり、しなくなるかを知ることがカギ |
1.挨拶の効果とは?
2.他社が手抜きをする挨拶・マナーに力を入れる効果とは?
3.挨拶を習慣づける方法とは?
4.挨拶で物流現場のミスがなくなる
5.運送・物流企業は、挨拶のできない人で評価されるetc |
弊社講座の特徴
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図解や映像等で分かりやすさと、タイムリーな情報提供
マンガの多いテキスト、図解でわかりやすく、映像もたくさん取り入れて研修を飽きさせないように心掛け、セミナー中に気がついたらすぐに、次回のテキストの内容を入れ替えるなど、テキストを進化させ続けてきました。
また物流の進化するスピードに併せて、タイムリーな情報提供をするように心がけています。 |
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気軽な雰囲気づくり ~ 話題のお菓子やチョコレート ~
セミナーに来ていただいているお客様に研修を受けてもらいやすい雰囲気作りに力を入れています。できるだけ机の上を「楽しい状態」にしようと、旬なお菓子やチョコレートやアメなどを置いて、隣の席の人との楽しい会話づくりを積極的に展開しています。 |
対象者
■ 新入社員(現場スタッフ・営業スタッフ・管理スタッフ)
■ 中途社員(現場スタッフ・営業スタッフ・管理スタッフ)
■ 若手社員(現場スタッフ・営業スタッフ・管理スタッフ)
■ 中堅社員(現場スタッフ・営業スタッフ・管理スタッフ)
■ リーダー(現場リーダー・営業リーダー・管理リーダー・管理職)
■ 経営者層 (管理職・経営層・経営者)
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講座スケジュール
13:15~ 受付開始
13:30~14:30 『挨拶の意義と目的 ~挨拶一つで仕事が変わる!~』
14:30~14:40 - 休憩 -
14:40~15:40 『お客様の信頼を勝ち取る 接客マナー』
15:40~15:50 - 休憩 -
15:50~16:30 『運送・物流現場のビジネスマナー ~一度逃げたお客様は戻らない~』
17:00~18:50 情報交換会 ~参加企業と人脈づくり~
※スケジュールやプログラムは、当日の進行状況により変更される場合がありますので、予めご了承願います。
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講師プロフィール
清水 一成 |
清水 一成(しみず かずなり)
ロジクエスト株式会社 代表取締役
■1973年8月生まれ。日本大学経済学部卒業後、㈱ケーヨーに勤務。 在庫管理、販売管理、人材管理など現場で実務経験を積む。
■医療業界に転進。㈶筑波メディカルセンターでは、購買部門にてコクヨ㈱の@オフィスを当時病院業界で初めて財団全体に導入し事務用品購入のコストダウンを達成し、病院業界紙で注目される。
電子カルテ導入、医療材料・医療機器購入のコストダウンなど院内物流業務改革を達成させる。
■その後、アスクル㈱ に転進し、医薬品・医療機器通販事業の立ち上げに参画しカタログ作成から、医薬品医療機器専用センターの立上げ、運営、営業まで幅広く活動する。その後、物流コンサルティング企業で10年の経験を積む。
■現在は、流通・物流合わせて25年以上の経験をもとに、これまでに700社、7,000人以上に教育研修を行う。現場での失敗から学んだ経験に基づく独自の図やイラストが満載のテキストやチームビルディングを盛り込んだ、楽しく学べる研修が遠方&多忙な物流・営業マンに好評。
■現場主義をモットーに物流人材育成・指導、物流現場改善コンサルティングを行い、成果を出し続けてきました。
■2017年2月3日にロジクエスト㈱を設立し、現場改善活動に邁進しています!
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開催場所
開催場所 |
連合会館 |
開催室名 |
405号室 |
住 所 |
東京都千代田区神田駿河台3-2-11 |
地 図 |
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運送・物流 人財育成 講座一覧
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