第2回 運送・物流現場のアンガーマネジメント初級者講座
~ イラっと、カッとなる怒りをコントロールする技術を学ぶ ~
概要
開催日 |
2019年9月27日(金) |
申込締切 |
満員御礼
※申込を締め切らさせていただきました。 |
時 間 |
13:30~16:30 |
定 員 |
10名限定 |
案内
&
申込書 |
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受講費 |
一 般 |
10,000 円(税別)/名 |
会 員 |
1名 0 円(無料)
2名以上 10,000 円(税別)/名 |
情報交換費 |
1名 4,000 円(税別) ※任意参加
一人でもお申し込みがあれば開催 |
アンケート結果
会場 |
5.33 |
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進行 |
5.67 |
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講師の話し方 |
5.78 |
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講座の配布資料 |
5.67 |
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講義の内容 |
5.67 |
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全体評価 |
5.67 |
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とても良い |
33% |
良い |
67% |
どちらかというと良い |
0% |
どちらかというと悪い |
0% |
悪い |
0% |
とても悪い |
0% |
無回答 |
0% |
[コメント]
・人数にぴったり、ヒーリングミュージックも素晴らしい ・少人数制で良かった
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とても良い |
78% |
良い |
11% |
どちらかというと良い |
11% |
どちらかというと悪い |
0% |
悪い |
0% |
とても悪い |
0% |
無回答 |
0% |
[コメント]
・早い ・映像を交えたことでわかりやすい |
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とても良い |
78% |
良い |
22% |
どちらかというと良い |
0% |
どちらかというと悪い |
0% |
悪い |
0% |
とても悪い |
0% |
無回答 |
0% |
[コメント]
・丁寧で良い声で通ている ・現場の具体例もあり、内容が具体的だった ・熱のこもった説明でした ・テンポが良い |
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とても良い |
67% |
良い |
33% |
どちらかというと良い |
0% |
どちらかというと悪い |
0% |
悪い |
0% |
とても悪い |
0% |
無回答 |
0% |
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とても良い |
78% |
良い |
11% |
どちらかというと良い |
11% |
どちらかというと悪い |
0% |
悪い |
0% |
とても悪い |
0% |
無回答 |
0% |
[コメント]
・初級でしたが具体的な場面をもっと物流にあてて欲しい |
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とても良い |
67% |
良い |
33% |
どちらかというと良い |
0% |
どちらかというと悪い |
0% |
悪い |
0% |
とても悪い |
0% |
無回答 |
0% |
[コメント]
・初級なので中・上級の内容に興味を持つ |
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怒りの根源は他者ではなく、全ては「自分」であるということ、故に変えられるのは他者ではなく、自分と自分の未来であるということ。相手へ伝えたではなく伝わったが重要であるということは仕事だけではなく、非常に納得しました。 |
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神奈川県・リーダーさん |
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イライラすることであっても「自分が源」という言葉が印象に残りました。
自分が環境を変えられると信じ、自覚をもって行動するように心がけていきます。 |
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東京都・社員さん |
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6秒ルール等アンガーマネジメントのノウハウ的なことは知っていたが、物流現場にカスタマイズしたストーリー「感謝すること」「ありがとう」と表現すること等の話が大変素晴らしく感銘しました。 |
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東京都・取締役さん |
受講後のコメント
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ワークショップを交え、とても楽しく学ぶことができました。
またよろしくお願いします。 |
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東京都・課長代理さん |
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3時間があっという間に過ぎました。
後半にワークショップもあり、楽しい時間になりました。 |
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東京都・社員さん |
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活かせるな内容は社内でやってみたいと思う。
現場に取り入れることができそうでした。 |
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東京都・所長さん |
その他 セミナー受講者の声(アンケート結果)
運送・物流 人財育成 講座一覧
↓本講座の具体的な実施内容はこちら
講座の目的
運送・物流現場では、荷主からクレームを受けたり、
お客様からも誤出荷、延着、商品破損など
様々な怒りをぶつけられる機会がとても多いのではないでしょう?
最近、お客さんからのクレームが増えてるんですよ。
以前よりも怒られることが増えて、
つい部下や同僚にて、愚痴を言ったり、八つ当たりしている時があります・・・。
ロジうさぎさんのように
すぐに、瞬間湯沸かし器のように、カッとなって、
相手に自分のいらだった気持ちをぶつけてしまい、
相手と口論になることも少なくないかと思います。
でも、時間をおいて冷静になって考えると、
あの時あんなこと言わなければ良かったと後悔することも多いはずです。
そうなんですよね。
言った後に後悔するケースが多くあります。
でも、この感情をコントロールするのって難しくないですか??
この講座では
イラっとしたときなどの感情をどうコントロールするのか?
を一緒にを学んでいきます。
この講座で学ぶこと
あなたの怒りをコントロールする技術で、
現場の離職削減につなげよう! |
1.運送・物流現場での怒りの発生の要因とは?
2.あなたは、完璧主義ではないですか?
3.人を許す広い心を持っていますか?
4.一つの現場で5年以上働いていて、傲慢になっていませんか?
5.気配り、目配り、心配りができていますか? |
弊社講座の特徴
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図解や映像等で分かりやすさと、タイムリーな情報提供
マンガの多いテキスト、図解でわかりやすく、映像もたくさん取り入れて研修を飽きさせないように心掛け、セミナー中に気がついたらすぐに、次回のテキストの内容を入れ替えるなど、テキストを進化させ続けてきました。
また物流の進化するスピードに併せて、タイムリーな情報提供をするように心がけています。 |
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気軽な雰囲気づくり ~ 話題のお菓子やチョコレート ~
セミナーに来ていただいているお客様に研修を受けてもらいやすい雰囲気作りに力を入れています。できるだけ机の上を「楽しい状態」にしようと、旬なお菓子やチョコレートやアメなどを置いて、隣の席の人との楽しい会話づくりを積極的に展開しています。 |
対象者
■ 中堅社員(現場スタッフ・営業スタッフ・管理スタッフ)
■ リーダー(現場リーダー・営業リーダー・管理リーダー・管理職)
■ 経営者層 (管理職・経営層・経営者)
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講座スケジュール
13:15~ 受付開始
13:30~14:30 『アンガーマネジメントとは何か?』
14:30~14:40 - 休憩 -
14:40~15:40 『アンガーマネジメントをどうやって仕事に活用するか?』
15:40~15:50 - 休憩 -
15:50~16:30 『あなたの怒りの傾向診断。あなたは怒りやすい性格なのか?』
17:00~18:50 情報交換会 ~参加企業と人脈づくり~
※スケジュールやプログラムは、当日の進行状況により変更される場合がありますので、予めご了承願います。
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講師プロフィール
清水 一成 |
清水 一成(しみず かずなり)
ロジクエスト株式会社 代表取締役
■1973年8月生まれ。日本大学経済学部卒業後、㈱ケーヨーに勤務。 在庫管理、販売管理、人材管理など現場で実務経験を積む。
■医療業界に転進。㈶筑波メディカルセンターでは、購買部門にてコクヨ㈱の@オフィスを当時病院業界で初めて財団全体に導入し事務用品購入のコストダウンを達成し、病院業界紙で注目される。
電子カルテ導入、医療材料・医療機器購入のコストダウンなど院内物流業務改革を達成させる。
■その後、アスクル㈱ に転進し、医薬品・医療機器通販事業の立ち上げに参画しカタログ作成から、医薬品医療機器専用センターの立上げ、運営、営業まで幅広く活動する。その後、物流コンサルティング企業で10年の経験を積む。
■現在は、流通・物流合わせて25年以上の経験をもとに、これまでに700社、7,000人以上に教育研修を行う。現場での失敗から学んだ経験に基づく独自の図やイラストが満載のテキストやチームビルディングを盛り込んだ、楽しく学べる研修が遠方&多忙な物流・営業マンに好評。
■現場主義をモットーに物流人材育成・指導、物流現場改善コンサルティングを行い、成果を出し続けてきました。
■2017年2月3日にロジクエスト㈱を設立し、現場改善活動に邁進しています!
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本講座 過去開催 実績
開催場所
開催場所 |
連合会館 |
開催室名 |
405号室 |
住 所 |
東京都千代田区神田駿河台3-2-11 |
地 図 |
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セミナー受講者の声(アンケート結果)
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