企業研修で人気の研修がついに「一般公開」
第1回 運送・物流現場で“笑顔の力”を学ぶ講座
~ クレームの多い時期こそ、笑顔でお客様対応をする ~
概要
開催日 |
2019年12月3日(火) |
申込締切 |
2019年11月28日(木)
※定員に達した時点で締め切らさせていただきます。 |
時 間 |
13:30~16:30 |
定 員 |
10名限定 |
案内
&
申込書 |
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受講費 |
一 般 |
10,000 円(税別)/名 |
会 員 |
1名 0 円(無料)
2名以上 10,000 円(税別)/名 |
情報交換費 |
1名 4,000 円(税別) ※任意参加
一人でもお申し込みがあれば開催 |
アンケート結果
会場 |
5.00 |
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進行 |
5.67 |
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講師の話し方 |
6.00 |
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講座の配布資料 |
6.00 |
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講義の内容 |
6.00 |
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全体評価 |
6.00 |
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とても良い |
34% |
良い |
33% |
どちらかというと良い |
33% |
どちらかというと悪い |
0% |
悪い |
0% |
とても悪い |
0% |
無回答 |
0% |
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とても良い |
67% |
良い |
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どちらかというと良い |
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どちらかというと悪い |
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悪い |
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とても悪い |
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無回答 |
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とても良い |
100% |
良い |
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どちらかというと良い |
0% |
どちらかというと悪い |
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悪い |
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とても悪い |
0% |
無回答 |
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とても良い |
100% |
良い |
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どちらかというと良い |
0% |
どちらかというと悪い |
0% |
悪い |
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とても悪い |
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無回答 |
0% |
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とても良い |
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良い |
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どちらかというと良い |
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悪い |
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とても悪い |
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とても良い |
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良い |
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どちらかというと良い |
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どちらかというと悪い |
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悪い |
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とても悪い |
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無回答 |
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笑顔は相手を笑顔にするだけでなく、自分で自分を励ます気持ちを切り返す技術、同じ職場、仕事を楽しいと思うか、つらいというかは自分でどっちを取るかが響きました。自分の発する言葉を信じて、つらくイライラする時こそ、笑顔の自分でいたいです。 |
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東京都・課長代理さん |
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苦手な人とのコミュニケーションをし、こちらも笑顔で対応したら、その人のまた違った良い部分を見出していけたので実際に会社でその人と意見交換などをする仲になったので、これからもコミュニケーションを大事にしていきたいと思いました。 |
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東京都・社員さん |
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不快な表情は伝わりやすい。笑顔は伝染する。物流現場尾笑顔の効果、用意言葉のメッセージ、人の良いところを探す習慣、他人を変えようとするのは不幸のもと。この内容が学べてよかったです。 |
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埼玉県・係長さん |
受講後のコメント
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ありがとうございました。とても理解できました。
明日から笑顔チェックして仕事します。 |
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東京都・課長代理さん |
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今、会社でネガティブな発言などがあったりしますが、
この講義を受けて、考え方をポジティブに転換していきたいと思いました。 |
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東京都・社員さん |
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今回の笑顔の力について学べてよかったです。
まず一つずつ実践していきたいと思います。 |
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埼玉県・係長さん |
その他 セミナー受講者の声(アンケート結果)
運送・物流 人財育成 講座一覧
↓本講座の具体的な実施内容はこちら
講座の目的
笑顔の効果を学ぶというと、「笑顔、そんなこと・・・」っと言われますが、
「笑顔」について研究されている方がいるくらい「笑顔の効果」は色々あります。
はい・・・。
「笑顔」って、とりあえず「ニコっ」て笑ってればいいんですよね?
でも、男性がいきなり「ニコっ」て笑うと・・・。
「どうしたの??なにかあるの?」って疑いの目線になりません?
ロジうさぎさん、残念です・・・。
意外と「笑顔」について学んでいない方が多いんですよね。
たしかに「笑顔」について学んだことないですね。
この講座では、多くの企業様で導入されている研修です。
「笑顔」について学び
実際に笑顔を作るトレーニング「笑顔のストレッチ体操」なども行ないます。
私と一緒に " 笑顔 “ について を学んでみませんか?
この講座で学ぶこと
運送・物流現場全員で笑顔を習慣づければクレーム削減! |
1.普段から笑顔を出す習慣作り
2.人の良いところを探す習慣作り
3.他人を変えようとするのは不幸の始まり
4.管理職は特に前向き思考が大切Etc |
弊社講座の特徴
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図解や映像等で分かりやすさと、タイムリーな情報提供
マンガの多いテキスト、図解でわかりやすく、映像もたくさん取り入れて研修を飽きさせないように心掛け、セミナー中に気がついたらすぐに、次回のテキストの内容を入れ替えるなど、テキストを進化させ続けてきました。
また物流の進化するスピードに併せて、タイムリーな情報提供をするように心がけています。 |
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気軽な雰囲気づくり ~ 話題のお菓子やチョコレート ~
セミナーに来ていただいているお客様に研修を受けてもらいやすい雰囲気作りに力を入れています。できるだけ机の上を「楽しい状態」にしようと、旬なお菓子やチョコレートやアメなどを置いて、隣の席の人との楽しい会話づくりを積極的に展開しています。 |
対象者
■ 新入社員(現場スタッフ・営業スタッフ・管理スタッフ)
■ 中途社員(現場スタッフ・営業スタッフ・管理スタッフ)
■ 若手社員(現場スタッフ・営業スタッフ・管理スタッフ)
■ 中堅社員(現場スタッフ・営業スタッフ・管理スタッフ)
■ リーダー(現場リーダー・営業リーダー・管理リーダー・管理職)
■ 経営者層 (管理職・経営層・経営者)
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講座スケジュール
13:15~ 受付開始
13:30~14:30 『運送・物流現場での笑顔の意義と目的』
14:30~14:40 - 休憩 -
14:40~15:40 『運送・物流現場での笑顔の効果を学ぶ』
15:40~15:50 - 休憩 -
15:50~16:30 『笑顔のワークショップ』
17:00~18:50 情報交換会 ~参加企業と人脈づくり~
※スケジュールやプログラムは、当日の進行状況により変更される場合がありますので、予めご了承願います。
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講師プロフィール
清水 一成 |
清水 一成(しみず かずなり)
ロジクエスト株式会社 代表取締役
■1973年8月生まれ。日本大学経済学部卒業後、㈱ケーヨーに勤務。 在庫管理、販売管理、人材管理など現場で実務経験を積む。
■医療業界に転進。㈶筑波メディカルセンターでは、購買部門にてコクヨ㈱の@オフィスを当時病院業界で初めて財団全体に導入し事務用品購入のコストダウンを達成し、病院業界紙で注目される。
電子カルテ導入、医療材料・医療機器購入のコストダウンなど院内物流業務改革を達成させる。
■その後、アスクル㈱ に転進し、医薬品・医療機器通販事業の立ち上げに参画しカタログ作成から、医薬品医療機器専用センターの立上げ、運営、営業まで幅広く活動する。その後、物流コンサルティング企業で10年の経験を積む。
■現在は、流通・物流合わせて25年以上の経験をもとに、これまでに700社、7,000人以上に教育研修を行う。現場での失敗から学んだ経験に基づく独自の図やイラストが満載のテキストやチームビルディングを盛り込んだ、楽しく学べる研修が遠方&多忙な物流・営業マンに好評。
■現場主義をモットーに物流人材育成・指導、物流現場改善コンサルティングを行い、成果を出し続けてきました。
■2017年2月3日にロジクエスト㈱を設立し、現場改善活動に邁進しています!
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開催場所
開催場所 |
連合会館 |
開催室名 |
405号室 |
住 所 |
東京都千代田区神田駿河台3-2-11 |
地 図 |
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セミナー受講者の声(アンケート結果)
講座申込
支払方法 |
お支払い方法について(事前にご確認ください) |
キャンセル ポリシー |
●お申し込み後のキャンセルにつきましては、セミナー開催前日の午前中までに、ご連絡下さい。
●セミナー受講料、情報交換会参加費のキャンセル料は、
セミナー開催日の3営業日前から100%申し受けます。予め、ご了承ください。 |
備 考 |
●講師や会場の都合により、講座日程や会場の変更もあります。
●お申し込み後、翌営業日までに、
ご登録されたE-mail宛に「受講票」、「御請求書」(有償の場合のみ)をお送りいたします。
※E-Mailがご登録されていない場合は、FAXにてお送りいたします。
●弊社より「受講票」をお送りした時点で、「申込完了」とさせていただきます。
※迷惑メール対策等によるフィルター設定をされている場合は
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※申込後、3営業日経過しても、「受講票」が届かない場合は当社までお問い合わせください。 |
個人情報方針
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